全日本写真連盟

福井県本部 冬写真コンテスト「冬のふくいを撮る」


◇審査員 : 関西本部委員 福井 悟
◇応  募 : 98点  18名 

●推  薦 : 加藤 勝治(南越前町)
●特  選 : 筏 春次(越前市) 髙木 美栄子(福井市)
●準特選 : 東 荘一(鯖江市) 河合 俊成(越前市)
●入  選 : 土田 紀之、 吉田 俊雄、 田辺 信雄、 山﨑 昌三郎、 中村 一雄

 推薦「ブナ林の初冬」 加藤 勝治(南越前町)

ガスがかかりブナの木がまるで水墨画のようであり、その前に赤い葉を配したことで素晴らしい作品になりました。

 特選「左義長」 筏 春次(越前市)

上達を願って釣り下げられた書道が燃えていく様は圧巻でした。

 特選「冬の空」 髙木 美栄子(福井市)

水面に映る一本の木とともに心象的に表現されておられ素晴らしい作品になりました。

 準特選

「競演」 東 荘一(鯖江市)
すべては、子供たちの笑顔に尽きます。それぞれの子供がいろいろなポーズで演じており、またバチがぶれていたりして動きを感じる写真です。

「ターンポイント」 河合 俊成(越前市)
自宅(?)から俯瞰してこの情景を発見されたのが一番です。次に、画面上部に車を入れて、ここのあり様がよくわかるようにしている構図にされたのも完成度を高めています。

全日本写真連盟からのお知らせ

総本部
19/4/26 初心者向け公式写真撮影ガイドブック 発売中
総本部
19/2/15 「全日写連」ルールについて
EPSON

English Information

2022/08/01
About The All-Japan Association of Photographic Societies
contact

〒104-8011
東京都中央区築地5-3-2
朝日新聞東京本社内 全日本写真連盟事務局
TEL:03-5540-7413